その他

木津悠輔の出身地はどこ?wikiプロフや家族・学歴を紹介!

投稿日:

2019年日本での開催が大きな話題となり、連日熱戦が繰り広げられているラグビー。

日本は開幕戦で勝利をおさめ、今後さらに日本のラグビーは注目されること間違いないですよね。

そんな中、トヨタ自動車ヴェルブリッツに所属する木津悠輔選手を皆さんはご存知でしょうか?

今回はラグビーに湧く日本で大活躍の選手・木津悠輔選手のプロフィールや家族のことなどについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

出身地や学歴について

では早速、木津悠輔選手の出身地や学歴について調べていきましょう。

・1995年12月2日生まれの23歳(2019年9月現在)。
・大分県出身。
・大分県立由布高等学校に入学。
・天理大学に入学。

ラグビーについて詳しくない方も多いと思いますので補足すると、じつは木津悠輔選手は子供の頃からラグビーをしていたわけではなく、中学校時代は剣道に励んでいたそうです。

中学3年生の頃にラグビーを未経験であったのにも関わらず2つの高校から推薦を受けていたようですが「ラグビーをしないといけない」という重圧に縛られたくなくて推薦を断っています。

そのため、ラグビーの強豪校として有名な高校へ進学していないんです。
とはいえラグビーに興味を持った木津悠輔選手は高校入学後、ラグビー部に所属します。

しかし高校3年間の戦歴は全国に注目されるような成績を収めることはありませんでした。

木津悠輔選手も高校3年間でラグビーをやめるつもりでいたようです。

そんな木津悠輔選手のラグビーに対する思いは高校2年生のときに変わります、当時3年生が県大会で大敗しその悔しい涙を見たときに木津悠輔選手の中でラグビーへのスイッチが入ったのです。

この投稿をInstagramで見る

・ いよいよ明日 PNC2019 JAPAN  vs FIJI PR3 #木津悠輔 選手 ついについに18番で ラグビー日本代表初CAPへ ガンバレ〜ガンバレ〜 #天理大学ラグビー部 PIC 2019.4.27 WOLVEPACK vs WESTERN FORCE #pnc2019 #リポビタンdチャレンジカップ2019 #パシフィックネーションズ2019 #ワールドラグビーパシフィックチャレンジ2019 #パシフィックネーションズカップ #トヨタ自動車ヴェルブリッツ #toyotaverblitz #verblitz #ヴェルブリッツ #今年はラグビーイヤー #ラグビー日本代表 #ラグビー日本代表 #oneteam #グラウンドで会いましょう #rwc2019 #rugbyworldcup2019 #rugbyworldcup #ラグビーワールドカップ #rugbyjapan #japanrugby #ラグビージャパン #ジャパンラグビー #グラウンドで会いましょう #rugby #rugbygram #rugbyjp #rugbyman

Takechanさん(@takegram83)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

その後、ラグビーに熱中しラグビーの名門校として知られる「天理大学」へ進学します。
では大学進学後のプロフィールを調べていきましょう。

スポンサーリンク

wikiプロフィール

ラグビーを本格的にはじめ、ラグビーの名門校「天理大学」に進学した木津悠輔選手ですがラグビー選手としてのプロフィールをご紹介します。

・身長:179cm/体重:110kg
・ジュニア・ジャパンに選ばれた経験もある。
・トヨタ自動車・ヴェルブリッツに所属。
・ポジションはプロップ。
・日本代表キャップは「3」(2019年8月現在)。

ポジションに関してご紹介すると「プロップ」とはチームを支える柱の役割を意味しており、その体の特徴はとにかく大きいこと、さらにそのパワーも別格なのです。

ラグビーの醍醐味といえば「トライ」などの目立つポジションを思い浮かべるかもしれませんが、プロップというポジションはトライを決めることはありません。

しかしプロップが支えるスクラムが試合の明暗を分け、ゲームの優越を決める上で非常に重要となるポジションです。

//www.instagram.com/embed.js

じつは木津悠輔選手はこのポジションを大学1年生のときに転向したそうで、大学時代にグングンと頭角を現していき、2017年にジュニア・ジャパンに選出されました。

これらの経歴やプロフィールを見ると分かることは、木津悠輔選手は才能はあったものの日本代表に選ばれるまでに本当に努力をされた人であることが分かりますね。

家族について

木津悠輔選手が努力の天才であり、日本代表選手として選出されるまでの経歴やプロフィールが分かったところで、ここからはそんな木津悠輔選手の家族について調べましょう。

2019年9月現在、23歳なのでまだまだお若い選手、そのためまだ結婚されているという情報はなく、彼女などももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが情報としてはまだ公開されていません。

とはいえスポーツ選手の結婚は早いと言われていますし、結婚してパートナーができればそれも糧になると思います、嬉しい報告を期待したい選手ですね。

まとめ

・1995年12月2日生まれの23歳・独身(2019年9月現在)。
・大分県出身。
・大分県立由布高等学校卒業後、天理大学に進学。
・ポジションはプロップ。
・トヨタ自動車・ヴェルブリッツに所属。

スポンサーリンク

-その他

Copyright© 緑地すたいる , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.