その他

梅宮アンナの娘百々果の病気は?精神ストレスが原因?

投稿日:

辰兄の愛称で知られる俳優の梅宮辰夫さんの一人娘である梅宮アンナさん。
その梅宮アンナさんの一人娘が、梅宮百々果ちゃんです。

実は現在、娘の梅宮百々果ちゃんの体調がちょっと良くないみたいです。

体調が良くないということは、梅宮アンナさんが2月16日(土)に自身のInstagramにて娘のことを投稿したことにより明らかとなりました。

梅宮アンナさんのInstagramの投稿によると、梅宮百々果ちゃんは、入院していたようです。

そこで気になるのは、どのような病気で入院していたのかです。
今回は入院した理由、病気の原因について調べまとめていきます。

スポンサーリンク

梅宮アンナの娘百々果の病気は?

梅宮アンナさんの娘、梅宮百々果ちゃんはずっと体調不良が続いていました。

最初はインフルエンザに感染してしまったようで、その後、体調が回復する間もなく胃腸炎にかかってしまいました。

インフルエンザからの胃腸炎はかなりきつかったであろうと思います。

胃腸炎に感染し治り、そこから体力が回復するであろうと思われました。

…しかし、残念なことに体力は回復せず、また体調不良になってしまったのです。

足がしびれ、体に力が入らない状態になってしまったんだとか。

足がしびれる、体に力が入らないという状態を見て、医師は最初、ギランバレー症候群ではないのかと疑ったといいます。

ギランバレー症候群とは、複数の末梢神経が生涯される病気のこと。
赤ちゃんからお年寄りまで、誰がなってもおかしくない病気なんです。

梅宮百々果ちゃんは病院でギランバレー症候群であるのかどうかの検査をしたと言います。
骨髄から血液を取るという検査もしたようです。

検査をした結果、梅宮百々果ちゃんはギランバレー症候群ではありませんでした。

では一体なんの病気であるのか…。

スポンサーリンク

病気の原因は精神ストレスなの?

梅宮アンナさんは、自身のInstagramに、

「彼女も17歳色々考え、悩んでいる事もあるはずです。
精神的なことかもしれませんし…
精神的にも肉体的にも元気になったら学校に行けると思います。」

とこのようなつぶやきを投稿しています。

この投稿を見るに、娘の梅宮百々果ちゃんは、精神ストレスにより病気になってしまったのではないかと予想します。

梅宮アンナさんがこのように娘のことをInstagramに投稿したことでプチ炎上。

• インスタよりも娘の看病が先
• 自分の親に頼らずしっかり育児をして
• 年頃の娘なら病気のことを公表しなくてよかったのではないか

このようなコメントが相次ぎました。

確かに17歳の多感な年ごろですので、このように母親のInstagramに自分のこと、特に病気で入院しているということは伏せていて欲しいですよね。

また梅宮アンナさんは離婚してからというもの、娘である梅宮百々果ちゃんを、自分の親に預けることが多かったといいます。

仕事で親に子供を預けるというのは多くの人がやっていることです。

しかし梅宮アンナさんは自分が遊ぶために娘を実家に預け置いていくということが多くありました。
そのたびに非難されていましたよね。

おそらく炎上していることが多いのを知っている人は多いはず。

母親のこうした行動も、ストレスになっているのではないでしょうか。

SNSは誰でも見れるので友達が見ていることも考えられますしね。
TVでのキャラクターも、娘にとってはストレスの原因なのかも…。

まとめ

今回は梅宮アンナさんの一人娘である梅宮百々果ちゃんが現在病気であるということで、どのような病気であるのか。
精神ストレスが原因ではないかと言われているが果たして…。

このようなことについて紹介していきました。

もし本当に精神ストレスにより体調を崩すことになっているのだとしたら、親である梅宮アンナさんはSNSに公開など余計なことはせず娘に寄り添ってあげて欲しいなと思います。

スポンサーリンク

-その他

Copyright© 緑地すたいる , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.